インコ好き主婦のひとりおしゃべり

アラサー主婦とインコとときどき夫。日常生活や家事、お出かけ、旅行、美味しいご飯、何でも日記。

G対策の結果と豪雨に襲われたひまわり

こんにちは、しょうゆ水です!



ハーブの『アロマティカス』で、let's G対策!なんて思っていた私ですが、
やはりそれだけではうまくいきませんね😅

結局自宅の中でGを、7月は「1匹」、8月は「2匹」見かけました。
 

たかが1匹、されど1匹。

ひとたび現れると大絶叫します。



出現ポイントは1匹は2階の和室で、2匹はキッチンです。
(2階で出現は謎なのですよね…)

以前、キッチンで退治できず逃げられてしまったのですが、
スササササッとコンロとコンロのボタンの間から
逃げてしまったので、きっとその場所が彼らのアジトの
出入り口なのかもしれません。


そして、ご飯を盛ろうとして『炊飯器』の下で
Gを発見した時は大絶叫しました。

この後、夫がゴキ◯ェットで退治してくれました。


もうハーブだなんて、可愛いこと言っていられません。


しっかり、真新しいブラック◯ャップも設置しました…。




G対策としては物足りなかったアロマティカスですが、
猛暑や豪雨に負けずそこそこ大ぶりに育ってきました。

近づくと、微かにフルーティーなミントの香りがする気がします。


猛暑のせいか若干元気がありませんが、これから涼しくなるので
元気に育って欲しいです。



〜おまけの小話〜

以前、私が種から育てていたひまわり。

種が余っているのに、また種が増えちゃうよ〜とワクワクでした。


途中までは順調に育っていたのですが、7月の豪雨+強風に
何度か襲われたのです。

打たせ湯かのように雨に打たれてしまったので、しんなりしてしまいました😞



そして、そこからは虫除けスプレーをかけても
虫が絶えなくやってきて弱っていく一方。

ついには、枯れかかっている一輪のひまわりのみになってしまいました。

後ろの枯れたひまわりが、さらに切ないです。


今現在は枯れていますが、豪雨、強風、猛暑、虫にも負けず
何とか花を咲かせたひまわりに、心の中でエールを送っていました。


私もひまわりのように打たれ強い人間になれるよう、過ごしていきたいと
思います!
(志だけは一丁前に😗)


ではでは!

               しょうゆ水