インコ好き主婦のひとりおしゃべり

アラサー主婦とインコとときどき夫。日常生活や家事、お出かけ、旅行、美味しいご飯、何でも日記。

理想の朝食と初4コマ漫画投稿!

こんにちは、しょうゆ水です!


みなさんは朝食に何を召しあがりますか?



私は前日の晩ご飯の残りや卵、パン、白米、フルーツなど、その日のストックの
状況や気分でかなり変わります。

そしてやかん一杯分くらいの白湯+コーヒー(へと進化させる)を飲むので、
食べるよりも水分補給がメインかもしれません。 


そんな私なので、理想の朝食は
『その日の気分や体調に合わせて食べたいものを食べる』です。


パン派・ご飯派とかではないのですよ。

その日の気分でコロコロ変わる、気まぐれ人間なのです🐈




先日、潜在的にマンゴーが食べたかったのか、
『完熟マンゴーを根っこごと自宅に持ち帰る』
という夢をみました。(我ながら奇妙な夢ですね)



お絵描きがマイブームなので、
不慣れなお絵描きアプリで4コマ漫画にしてみました。

ここからは、ぜひ温かい目でご覧くださいませ。

人生初のお絵描きアプリは『レ、レ、レイヤーとは?』から始まりました。

お絵描きはずっとしたかったのですが、不思議と今まで手付かずだったのです。

とうとう(?)お絵描き欲が爆発して主人にiPadを買ってもらい、
時間を見つけては、お絵描きをエンジョイしています!


使い方も分からなければ、用語も知らない、お絵描きレベルは「あはははは」
ですが、楽しいから全て良し。

何となく『こういうことなのかな?』が分かってくると
また楽しさが一段と UP↑ します。



お話は漫画に戻りますが、目が覚めてしばらくの間は
『起きたらマンゴーをとりにお庭に行こう』と思っていたくらい
マンゴーを食べる気満々でした。
(私よ、はよ目を覚まして…😅)


とれたて新鮮完熟マンゴーや他のフルーツなら、気分に関係なくいつでも
ウェルカムです。

もしかしたら私の理想の朝食は、フルーツなのかもしれません。
(フルーツ大好きです)





ちなみに主人はご飯派なので、ご飯とお味噌汁、コーヒー牛乳のパターンが多いです。

夫婦そろって同時に朝ご飯、なんてものに憧れてはいますが、
なかなかそうもいかずが現実です。


というのも私は早起きが好きで、主人よりも約1時間早起きなので、
お腹が空くと待っていられず先に食べてしまいます。


なので、休日のブランチは一緒に食べることを意識しています。

そういうことって、大切ですよね?

あれ?そうでもない?


いや、大切ですよね。



何だか独り言のようになってきましたので、今日はここまでです。
(早く次回作描きたいなぁ〜 ウズウズ)


ではでは!

              しょうゆ水