インコ好き主婦のひとりおしゃべり

アラサー主婦とインコとときどき夫。日常生活や家事、お出かけ、旅行、美味しいご飯、何でも日記。

暑い夏と、ようこそ、iPad Pro!

こんにちは、しょうゆ水です! 



私が小学生の夏休み頃は、学校でお昼の時間くらいにプールがありました。


ちゃっかり出席表もあったりして、何日間かは忘れてしまいましたが
ノルマもありました。




母がずっと自宅にいるので、夏休みなどの長期休暇は自宅にいた私。
   

お昼時の炎天下の中、学校まで徒歩で行かなくてはなりませんでした😫 
(しかも子供の足取りで片道1時間かかるのです)


母は『車で送迎してあげるよ!!!』と言ってくれていたのですが、

当時私は周りの人から『過保護』と思われることにものすごく抵抗が
あったので、断っていたのです。


それに何より、友人と遊びながら登校することが
とても楽しい!!! (今の時代はアウトでしょうか…?)


そんな自宅を出発前のお約束、母の言葉がありました。

『今日も30度越えるみたいよ〜。水筒忘れないでね!』





……(時は現在に戻り)、寝起きの私はつぶやきます。

『朝起きて台所がすでに30度超えそうですが😧?』



熱中症にならないように、水分をたくさん摂りながら
作業をしていますが、暑いです。


窓を開けても台所が30度を超えてしまうので、結局朝から
冷房をかけています。


朝も冷房タイマーをかけておこうか、でもまだ耐えられる暑さ
だし、どうしようかな?と迷う毎日です。



さて、お話はiPad Proへ。
 

少し前に、iPad Proがわが家にやってきました。

Apple Pencilも本体にくっつくので迷子にならず安心。

容量は、少し多めが良いかな?と思い、1TBを選びました。


お絵描きのためにタッチペンも必要で、どうせならとApple Pencil Proを
使ってみることに。


キーボードもつけてもらったのですが、本体カバーの役割にもなってくれて、

キーボードに充電ケーブルを挿すと、iPadApple Pencilがそのまま充電できるのです。



世の中には便利なものがあるのですね😳


そして、今のiPadは薄いですね。ビックリです。

画面も見やすい角度に調整することが出来ます。


元々、お絵描きがしたくて主人に買ってもらったものですが、
喜ばしいことに『ブログが書きやすい! 読みやすい!』です。


普段読ませていただいているブログのページも開きやすく、
どのようなページデザインにしているかも一目で分かるので、
新鮮な気持ちになります😊
(今までiPhoneでブログをしていました)

これからブログがもっと楽しくなりそうで、ワクワクです!



お目当てのお絵描きはというと、

お絵描きアプリは人生初なので、使い方から学習しています✏️
(機能がたくさんあって難しい🫨)


スポイト機能の意味を一昨日まで知らなかったくらいです…。

Apple Pencil Proを使いこなす前に、どうやらお絵描きアプリを使いこなす
必要があるようです。




そしてお絵描きのお手前は、これまた今まで経験してこなかったもの
なので、絵の上手さも発展途上です。
(まだまだこれからですよ!これから!)
 

主人には『小学生の夏休みの宿題みたいだね』と言われています🤣

憧れのお絵描きアプリにワクワク。けれど、何を描いたら良いか分からない私。


あまりお絵描きをしてこなかったので、何を描いたら良いのか分からなくて
固まってしまうのですよね〜。

いざ『これを描こう!』と思っても、理想の輪郭が描けずに
描いては消して、描いては消して…になってしまいます。



最近は、夜寝る前に『お絵描きタイム』が開催されて、
主人とおしゃべりしながら一作品描き上げることが日課になっています。

日々進歩している気がするので、いつか
ブログにも反映させることができたら良いなぁと思っています!


ではでは!

              しょうゆ水