インコ好き主婦のひとりおしゃべり

アラサー主婦とインコとときどき夫。日常生活や家事、お出かけ、旅行、美味しいご飯、何でも日記。

主婦のひとり晩ごはん

こんばんは、しょうゆ水です!



今晩の晩ご飯は主人がいません😗

どうやら、会社の方とお約束があるそうです。

何だかとても寂しいです。


主人はほぼ毎日残業なので、そもそも私と一緒に
晩ご飯を食べることは少ないのですが、

主人の分も用意する、しないは気持ち的に大きな違いがあります。



とは言っても、あれこれおかずを用意しなくても済む!!!

ラッキー✌️!
(上記の数行との温度差がすごい)

『私も何か美味しいもの食べちゃおうかな〜🥳???』

と気分上々、有頂天です。



…と言っても美味しいものって何だろう?な、私。

外食は1人だと寂しいし、お出かけするのが面倒です。

でも、お出かけを面倒だというならば、スーパーのお惣菜も同じ。

では、デリバリーは?と思考回路はショート寸前ぐーるぐる😵‍💫


パパパッと『あれ食べたい!』が出てこないので、
困っちゃいました。


結局、自炊に決定です。


【本日の気まぐれ主婦のお献立】をご紹介。

• 余っていたレタス 〜白だしとすりごまをかけて〜

• 半分残っていた冷やしトマト 〜そのままかぶりつくスタイル〜

• 大満足!大きな唐揚げ 


です。


ちなみに、レタスとトマトは鶏肉を焼いている間に食べてしまいました。

腹ペコを我慢しているとイライラプンプンしてしまうので、
鶏肉の焼き上がりを待たず、欲望のままにペロリです🫣



メインの『大満足!大きな唐揚げ』をご覧ください。

先日、主人の実家からいただいた大皿が大活躍!


食べ盛りの子供が喜んでくれそうなボリュームですね。

お箸では食べづらそうな大きさだったので、珍しく
ナイフとフォークを用意しました。


鶏もも肉は、「お醤油、おろししょうが、きび砂糖、コショウ、岩塩」で
つけておいたものに、片栗粉を少々揉み込んで、じっくりと
蒸し焼きにしましたよ。

焼く過程の最後に、強火にかけたので
外側の衣はパリッパリに仕上がりました!


油少なめで焼きましたが、鶏もも肉なので油が多く
あまり焦げ付かないのも良いですね。


普段、私のご飯を1番喜んでくれる主人がいないので、
その寂しさと空腹でモリモリ食べちゃいました🦍

2/3ほど食べたところで胃がもたれてきたので、お口直しに
牛乳を少し飲み、晩ご飯終了です。



食後に「ぼぉ〜」としていたら、主人が帰ってきました😊!

お風呂に入る前に食器洗いしなきゃな〜と思っていたら、
私より先にお風呂を済ませた主人が、洗ってくれました。


主人が帰ってきた嬉しさと、食器を洗ってくれた優しさで
るんるん気分になったところで、私もお風呂に入りたいと思います🛀


ではでは!

                  しょうゆ水