インコ好き主婦のひとりおしゃべり

アラサー主婦とインコとときどき夫。日常生活や家事、お出かけ、旅行、美味しいご飯、何でも日記。

お寝坊さんだよ、バタバタ日記

こんにちは、しょうゆ水です!



今朝は寝坊しました🐓


スマホのアラームはきちんとかけていたのですよ。
(5:05、10、15、17、20と5分刻み+αで…)


珍しく4:30にトイレに起きて、その後の二度寝が深過ぎたことが、
お寝坊さんの原因のようです。


私なのか主人なのかは不明ですが、アラームはことごとく取り消しボタンを
タップされており、目が覚めると6:15でした😅




自然と目が覚めて『よく寝たなぁ〜』の清々しい気分から一転、

『へ?今何時😱😱😱?』を体験しました。

怖いですよね〜。




むしろ、6:15というギリギリ間に合う時間で良かったです。




ここで、【朝のルーティンの流れをご紹介】


やかんでお湯を沸かす → 歯磨き、洗顔 
→ 沸き立てのお湯を飲む → 晩ご飯の下準備 
→ 主人の朝ごはん準備 → インコのお世話
→ 眉毛を描く、お顔にベビーパウダーをはたく
→ 自分の朝ごはん

が主な行動と流れです。

(なぜベビーパウダー?ですよね。私のフェイスパウダーは
ベビーパウダーなのです🫣)

文字に書き起こすだけで、クラクラするくらい忙しいです。

私の寝起きは、血圧も低めなせいか、頭が回らなくて行動がノロノロなのですよ🐢

だから、余裕を持って毎朝5時過ぎ頃に
起きるのです。




寝起きそうそう『やっちまったぁ〜〜』の衝撃もあって血圧も上がったせいなのか、
無我夢中で行動することが出来ました。


手や腕の残像は、きっと千手観音様のようだったことでしょう…。

一通り終えると、低血糖なのか低血圧なのかクラクラして
文字通りバタンキューしてしまいました😵‍💫


主人には普段から「無理しないでね」と言われていますが、家事自体が楽しいので、ついつい夢中でこなしてしまうのです🦍



そんなバタバタな朝でもインコだけは平常運転✨


お休みカバーを外して、お家から出してあげると、
さっそく高みの見物を始めました。

毎日が日曜日🦚な、インコが私を観察中


『何急いでるの?』と声が聞こえてきそうです🤣



わが家のインコは、あまり空気が読めないのです 笑

自分が楽しい時は楽しいし、遊び疲れた時は疲れた、眠い時は眠い、など、自分の気持ちにまっすぐなのです。
(そんなところも可愛いのですよ🐤)


そもそも、鳥さんで空気が読める子もいるのでしょうか?

謎ですね。




今日は1時間多めに寝てしまった分、何だか身体が軽い気がします!

寝坊もたまには良いかもしれませんね🤭


ではでは!

                 しょうゆ水