インコ好き主婦のひとりおしゃべり

アラサー主婦とインコとときどき夫。日常生活や家事、お出かけ、旅行、美味しいご飯、何でも日記。

義理実家で過ごした思い出とお土産

こんにちは、しょうゆ水です!



朝のおひとりコーヒータイム中、インコが肩に乗ってきて、おしゃべりを始めてしまいました😅

構ってほしいと、自ら私の元へ来るのです。
(私がかわいがりに行くと『今その気分じゃない!』と跳ねのけるのに…😗😗)

どうやら追われるより『追う派』の漢気なインコのようです。


なんだかんだで、ものすご〜く可愛いですが、ふとした瞬間にコーヒー付近に着地されては
危険なので、急遽コーヒータイム中止です。


そう、私、しょうゆ水はできる範囲でインコファーストなのです。
自画自賛🫣)

束の間のリフレッシュタイムも、インコに求められれば喜んでインコのお相手を
務めさせていただきます。

本日は『頭とお顔のカキカキ』をご所望でした。


インコを指で、カキカキカキ…。

こんなに小さな生き物にお願いごとをされるなんて、なんと幸せなことでしょう。


…インコは満足すると飛び去って行きました。
(ここでいつも切なくなる😑)


そんなわが家のインコも、先日、離れて暮らす
お義父さんお義母さんの自宅で、数日間過ごしました。

私と主人とインコで、プチ観光を兼ねた義理実家でのお泊まりを楽しんでいました。

インコは初めての場所にも関わらず、おしゃべりや、おもちゃで遊ぶ姿など、たくさんの可愛さを披露していたので、少し驚きました。

お泊まりさせてもらったお部屋で記念撮影📷

体調を崩すことなく、日常生活に戻ることが
できたので一安心です。


今回のおでかけは、たくさんの収穫がありました!

①お皿(大•中•小)

美味しいご飯は、オシャレなお皿から。

お義父さんお義母さんのご自宅からいただいてきました。

たくさん余っているから、好きなものを持って帰ってOKよと言ってくださり、大感謝です。

購入するのも良いのですが、毎日使う物なので
思い出がつまった品物のほうが素敵で、好きなのです。


1番大きなお皿は、大皿料理にも活躍してくれそうです。

少し深めのお皿や小皿も今後大活躍してくれることでしょう。


カヌレ

私が大好きな『TOKYO チューリップローズ』の
カヌレです!しかも抹茶味。

断面も綺麗で目でも楽しめました。

外はカリッと、中はモチッと。

しっかり抹茶も香り、大満足の一品でした☺️

『TOKYOチューリップローズ』のお菓子は本当に
どれも絶品です。

私の心は、またしっかり掴まれてしまいました
🌷🌹


ポンパドウルのパン🍞

旅行後の日常ランチもパンでニコニコ。

メロンパンは『富良野メロンめろん』というそうで、6/12日の発売だったそう。

お名前どおり、メロンの香りや中のメロンクリームの風味がすんばらしかったです🍈

あとはカレーパンにフォンデュパン(たぶん)、
食べ過ぎては良くないので、控えめにチョイスにしました。


カレーパンは主人と出会ってから、食べるようになりました。

「パンを揚げるなんて、高カロリーで嫌!」と思っていた
のですが、主人につられていただいてみると美味しくて、ついつい選ぶようになってしまいました。


④主人のバッグ

一年以上探し続けて、やっと理想のバッグに出会えました。

メーカーは『TUMI』が良いそうで、今までお気に入りのデザインになかなか巡り会えていなかったのです。


お義父さんお義母さんと一緒にお出かけした
タイミングで見つかったこともあり、思い出の一品となりました🥳

今はしっかりくる肩への掛け方を試行錯誤しながらも、毎日使っています。


たくさんの幸せがあった数日間でした!


ではでは!

                     
               しょうゆ水