インコ好き主婦のひとりおしゃべり

アラサー主婦とインコとときどき夫。日常生活や家事、お出かけ、旅行、美味しいご飯、何でも日記。

ゴロゴロタイムへの道のりは長い

こんにちは、しょうゆ水です!


今日は朝からブンブン活動しました🐝

まずはじめに、ベッドパットにシーツ、お布団カバーや
タオルケットの洗濯。これだけで、洗濯機を2回作動させる
ことになります。

普段の洗濯物は、夜寝る前に洗濯〜乾燥まで全ておまかせ
なのですが、寝具類は重いのでそうもいかず。


洗濯機を回している間にお布団を干し、金曜日恒例の
1階と2階のトイレ掃除・掃除機かけをこなしました。

お掃除中で冷房はかけていなかったので、それはもう
汗がダラダラでした💦


さて、お家と心がスッキリピカピカしたところで、買い出しに
行かなくてはなりません。

時間は午前10時。
(7時前から活動始めたのに、もうこんな時間に😱)


主人のビールを買いにドラッグストア(ポイントがいただけるから)に
行ったついでに、その他必要な日用品も購入しました。

ここで、私は決めていたのです。


お洗濯とお掃除を頑張ったご褒美で『イチゴスペシャル』を
食べることを!!!
(菓子パンコーナーでよく見かける、あの『イチゴスペシャル』です)


あの菓子パン、美味しいですよね〜。私は大好きです。
定期的に食べたくなります。

ウッキウキで菓子パンコーナーへ行くと、まさかまさかの
はじめて拝見する味がありました。

一際輝いて見えた、この逸品。なんて幸運なのでしょう✨


まさかの『メロン🍈✨!!!』

お目当ての『イチゴスペシャル』もありましたが、迷わず
こちらを手に取りました。

メロン風味のパンは、果物のメロンよりも好きなのです。


嬉しくて嬉しくて、買い物終わりの車内でさっそく写真におさめて、
いただいてしまいました😊


開封すると、果物に近いメロンの香りがふんわり漂います。

スポンジ生地がマーブルになっているのも嬉しいポイントです。

カロリーも普段なら少し気にするけれど、今日は朝からたくさん
動いたので気にしません!気持ちは0カロリーです。

甘過ぎないせいか、私が糖分を欲していたせいなのか、
そこそこ大きいのにあっという間にペロリでした。


また見かけたら、リピート必須のスペシャル商品です。



さて、『ダブルメロンクリーム サンドケーキ』のおかげで
HPを回復させた私が次に向かうのは、いつものスーパーです。

週1回の買い出しなので、頭の中であれやこれやと考えていると
1時間半くらいかかってしまいます😅

今日も時間はかかりましたが、糖分のおかげで頭の回転が素晴らしく、
そこそこ良いお買い物ができた気がします。
(空腹での買い出しは、いつも失敗するのです😗)



最後に、クリーニング店に寄って先日預けたスーツやコートを
受け取り、外回り(笑)の任務完了です☑︎


自宅に戻り、購入した品を全てあるべき場所にしまい、
晩ご飯のお味噌汁だけ仕込んで、待ちに待った『ソファでゴロゴロタイム』です。

この後、チョコパイも食べちゃった😙


お友は「トマトと牛乳」です。

ブログを書いたり、拝読したりウトウトしたり…色々と用事を済ませて
リラックスできるこの時間が、とても幸せです。

ソファでゴロゴロする目線の先にはテレビと、インコのお部屋が
あります。

もちろん、インコからも私の姿が見えます。

『お家から出してよ!』とアピールされていますが、
少し休憩したいので、インコにはしばらく辛抱してもらうことに。

『そこにいますよね?寝転んでないで早くこっち来て』と聞こえてきそうです。


そろそろ洗濯物を取り込んで、ベッドメイキングをして、
インコを放鳥させてあげなくてはいけませんね。



今晩はお刺身🐟!

おかずを作らなくて良いので、それはもう楽チンです♪

主人の好きな日本酒も購入したので、ささやかな「プチ・今週もおつかれさま
でした会」を開催しましょうかね🤭

ではでは!

                     しょうゆ水