インコ好き主婦のひとりおしゃべり

アラサー主婦とインコとときどき夫。日常生活や家事、お出かけ、旅行、美味しいご飯、何でも日記。

インコをインコ部屋へお引越し🐤

こんにちは。しょうゆ水です!


主人は今日からゴールデンウィークに突入したので、
朝から私とずっと一緒に行動しています。


毎週金曜日は『お家のお掃除』と決めている私。


頭痛と腹痛でダウンしていたら、主人が
インコ部屋の拭き掃除や、家中の掃除機を
全部してくれました。


主人は毎日優しくて、ほこほこな私です☺️


私も元気を振り絞って、予定していた
インコのお家を丸洗いして、日光浴させました。


セキセイインコにしては少し大きめの
お家を選んだので、重い&大きく、
分解して洗うだけで一苦労です😅




我が家のインコは専用部屋があるのですが、
エアコンは無いので、冬の時期はリビングで
過ごしています。

リビングとインコ部屋は繋がっていて、
夏場はほんのり冷房が効いてちょうど良いのですが、
冬場は物足りない暖かさになってしまうのです。

今期も冬はリビングで過ごしたインコ。

もう充分に暖かくなってきたので、
自分の部屋へとお引越ししたのが、
今日でした🐤。

久しぶりの自室はいかがでしょうか?


お気に入りのおもちゃと一緒なら
久しぶりのお部屋もへっちゃらなようで、
すぐに馴染んでくれました。

お家もピカピカで気持ちが良いですね。


丸洗いして日光消毒も済ませたお家は、
快適ですよね♪

止まり木も熱湯消毒に、こすり洗い、日光消毒済みです。


インコにも気持ち良く連休をスタート
して欲しいので、頑張りました💪!


今は買い出しを済ませて、おやつにケーキを食べながら
ゆっくりブログを書いています✏️


皆様も、我が家も、良い連休となりますように🕊️

                             しょうゆ水