インコ好き主婦のひとりおしゃべり

アラサー主婦とインコとときどき夫。日常生活や家事、お出かけ、旅行、美味しいご飯、何でも日記。

箱根旅行②

おはようございます、しょうゆ水です!


さっそく箱根旅行2日目のお話です。

1泊目と2泊目はそれぞれ違うお宿を
予約しました。

2泊目のお宿は、宿泊予約ページ先頭にオススメで
紹介されていたお宿を、『お!ここ良さそうだよ!』
のノリで決めた私と主人。
(私はこだわるくせに、深く考えるのが苦手😙)


予約後、場所を確認すると
まさかの芦ノ湖の近く。

芦ノ湖には行ったことがなかったので、
『そこには何があるの???』状態な私。

検索をすると、どうやら大きな船や
箱根神社があるそう。


箱根神社は知っていましたが、どこにあるのかは
知らなかったです。無知って良くないですね。


どんな神社かさらに検索すると、


箱根神社、箱根元宮、九頭龍神社は箱根三大神社で、
お参りすることを『箱根三社参り』と呼ぶことが
分かりました。


パワースポット好きな私、大歓喜


2日目はパワースポット巡りで決まりです。

①〜⑥までが今回のルートです


時間の問題もあり、箱根元宮は行かずに
②白龍神社 ③九頭龍神社(本宮) 
箱根神社、九頭龍神社(新宮) を参拝しました⛩️


まずは、①箱根園 に車を駐車🚗

徒歩で③九頭龍神社(本宮)へ向かいます🚶‍♀️💨


芦ノ湖の横をひたすら歩くルート。

道は綺麗に舗装されていて、歩きやすかったです。

歩道は森林に囲まれていて、小鳥のさえずりが
響いていました。

途中、②白龍神社を通るのですが、
有人の門(?)があり、『大人1人600円』を
支払って入場します。

小さめの白い鳥居がありました。

そこからさらに歩いて数分。
(時間を気にしてなかったので、正確な時間は分かりません🕰️)

③九頭龍神社(本宮)へ到着!!!

しっかりお参りしましたよ⛩️


帰りの道は、徒歩ではありません!


歩き疲れた私と主人は、水上ボートに
頼りました。(大人1人1,600円でした)

ゲームなら緊急脱出、途中退出のゲームオーバーです。

ボートは、駐車した①箱根園まで連れて行ってくれるそう。
それを聞いた途端に、軽くなる身体と心。

水上ボートから。スリルあって楽しかったです🌊

写真の右上には『箱根海賊船』が見えます。


芦ノ湖で乗るなら海賊船でしょ???』と
ツッコミされそうですが、海賊船には乗ってません。

ボート、迫力があってとってもオススメです📝


なんだかとっても長くなってしまったので、
2日目の続きは箱根旅行③でお伝えしていきますね!!

ではでは!

                             しょうゆ水