インコ好き主婦のひとりおしゃべり

アラサー主婦とインコとときどき夫。日常生活や家事、お出かけ、旅行、美味しいご飯、何でも日記。

箱根旅行③

おはようございます、しょうゆ水です!


箱根旅行②、2日目のパワースポット
めぐりの続きをお話していきたいと思います


コースはこちらです↓

水上ボートに頼り、④箱根園の芦ノ湖側に到着した私と主人。

時間はちょうどお昼です。


宿泊先で朝ご飯をしっかりいただき、夜も
美味しいご飯が待っているので、軽食で済ませたい私。


お土産を見つつ、何を食べるか考えながら
フラフラ歩いていると『箱根プリンスパン工房』を発見。


朝食が和食だったので、お昼は洋食(パン)。
良い流れですねぇ〜。

どれもサクサクであっという間に完食

右側トレーの上1つは「カレーパン」、
下2つは「照焼チキンパン」で、偶然にも焼きたてを
買うことができました⭕️

左側トレーはメロンパン。
ザクザクふわふわで、いつの間にか食べ終えていました。
(美味しいものは「あれ?食べた?」が決まり文句)



お腹を満たし、次の目的地⑤箱根神社へ。

大きな木に囲まれた階段は迫力がありました


普段はスケジュール的に、なかなか行けない箱根。

そんな場所のパワースポットなので、存分に参拝しました。
パワーアップしているはずなので、今年は特に無敵かもしれません。


九頭龍神社の新宮が箱根神社にあるようで、
龍神水』にも触れることができました🐉

龍の頭と私の頭。


パワーをたくさん頂いたので、大満足な私。


次のお楽しみは、お宿です♨️


この旅行1番の目的は、『温泉につかって癒されること』
ですからね、お宿は重要です。

チェックインは15時からなので、
少し早めに⑤箱根神社を出発💨



⑥お宿到着!!!

15時前に到着してしまったので
お宿周りを少し散策したり、写真を撮ったりして
今か今かと入室を待ちました!

ホテルのロビーから📷 芦ノ湖が見えます。

お夕飯をいただき、お部屋で少しゴロゴロして
いざお風呂。

脚も伸ばせる、まんまるボディが可愛らしいお風呂です。

お外は真っ暗ですが、この先に芦ノ湖があると思うと
何だか特別な気分です。

満月っぽい〜とライトアップを楽しみました

旅行のお話はつい長くなりがちですね。


さてさて、次回は箱根旅行④(最終日)をお伝えしていきます!

                            しょうゆ水