インコ好き主婦のひとりおしゃべり

アラサー主婦とインコとときどき夫。日常生活や家事、お出かけ、旅行、美味しいご飯、何でも日記。

箱根旅行④

おはようございます、しょうゆ水です。


箱根旅行最終日(3日目)をお伝えしていきます。


朝から小雨が降ったりやんだり。

箱根湯本駅前の商店街を歩きたかった私は、
ちょっぴり「ずーん」な気分。

朝食をいただきながら、主人に
『今日はね、箱根湯本駅周辺を歩きたい。
けど、大雨になったら御殿場アウトレットに行こう』
と提案。

朝食会場からの景色。ぜんまいナムルが美味しかったです。

お部屋に戻り、チャックアウト前のお風呂も
しっかり入りました。

芦ノ湖周辺は『鳥の声』がたくさん響いている
ので、お風呂に入りながらずっと

渾身の『ホォ〜〜〜、ホケキョッ』を
聴いていました。

時々変化球(?)で、
『ホケキョホケキョホケキョッッ』

と鳴くのが面白かったです。

私の中で「ホケキョ風呂」と名付けました。

早くもチャックアウトの時間です。

たくさん癒していただいたお宿に
感謝して、いざ出発。

大雨ではなかったので、念願の「箱根湯本駅前商店街」に
向かうことにしました👏!

前から食べてみたかった「和菓子菜の花」の
『ご黒うさん』を中心に、箱やバラでしっかり購入。

色々な味をちょっとずつが醍醐味

ご黒さんは、もっちりもちもち黒胡麻味で
我が家用にも箱で購入すれば良かったと
思うほど、美味しかったです。



土産をたくさんみて大満足な私と主人は、
帰りながら小田原のショッピングモールに
寄ることに。

そこには、まさかの小動物専門店が。

私の実家でお世話になっている我が家のインコへ、
ささやかなお土産を購入しました。



我が家に帰る前に私の実家に寄り、
母にお土産を渡しました。

インコに近寄ると、まさかの
『おこ😡』な様子。

しばらくは手に乗ってもらえずでした😭

2泊もいなかったら、確かに怒りますよね。


お土産のおもちゃを見せると少しずつ
機嫌が治ってきたようで、
いつもの調子でおしゃべりマンに戻りました。

新しいおもちゃは、緑色の葉っぱと白とオレンジの実がついた
ヘチマの吊るさげるタイプのおもちゃです。

以前も持っていたのですが、ボロボロになっていたので
新調できて良かったです。


新規のおもちゃではないので、警戒せずに
すぐに遊んでくれました🥳

実家→我が家の帰り道、新しいおもちゃに夢中なインコ


2泊3日の箱根旅行はあっという間でした。

寂しがる私に、主人は「次はどこ行こうか?」と声を
かけてくれるので、励みになりました☺️

今回の旅行できっとパワーアップしているので、
今年もまだまだ頑張りたいと思います💪

                           しょうゆ水