インコ好き主婦のひとりおしゃべり

アラサー主婦とインコとときどき夫。日常生活や家事、お出かけ、旅行、美味しいご飯、何でも日記。

黒糖大好き

おはようございます、しょうゆ水です!


私の朝は、1人コーヒーの時間から始まります。

毎日変わりなく朝5時すぎには目覚めるのです。


まだ人の動きが少ない時間から活動すると、
違う世界にいるようで早起きが好きなのです。



それに、朝から活動すると家事が捗り、
1日を気持ちよくスタートすることができます✨



さて、そんな私の朝なのですが、
コーヒーと一緒に『その時食べたいものを食べる』ことが
楽しみなのです。


今日の気分は『和な甘い物』です。

コーディネートで言うなら『黒糖でまとめました』ですね


『和な甘いもの』=『あずきor黒糖』と思っている私。

どちらも大好物です。

あずきは好きすぎて、缶やパウチをそのまま食べることも
あるくらいです🫘



写真右『箱根のお月様。』は、先日の箱根旅行のお土産です。

これが、もちもちしっとりほろほろ食感で美味!!!

材料も素晴らしく、

・沖縄波照間産の黒糖

ぬちまーす(沖縄のお塩)

・北海道十勝の特別栽培(減農薬)小豆

を使っているとのこと。



黒糖まんじゅうはみんな味は同じかな?と
バラでしか購入していないことを大後悔。

次は絶対に箱買いします😤




今日は食欲があるので、さらに甘い物を追加です。

写真左側の『黒棒名門』!


これは、定期的にスーパーで購入しています。

10本入りで、お値段も良心的で、すんばらしいお菓子です。

小学生の頃から食べています。
(時の流れに震えます…)


周りの黒糖部分はサクサクで、
中は黒糖風味の硬めのパンのようです。

スティックタイプで食べやすく、寝ぼけている
朝にぴったりな一品です。



大好物を食べながら、ゆっくり過ごせたので
今日の朝のコーヒータイムは大満足です💯

何だか良いことがありそうな予感。


そろそろお家のお掃除を始めますかね。

ではでは!
                  
                           しょうゆ水