インコ好き主婦のひとりおしゃべり

アラサー主婦とインコとときどき夫。日常生活や家事、お出かけ、旅行、美味しいご飯、何でも日記。

ブランチの後は

おはようございます、しょうゆ水です。


昨日は爆睡の1日でした。

お家でブランチ後に、ふらっとお昼寝をしたら
そこから睡眠モードに突入した身体。

時々目を覚ますものの『目を閉じていても眠いよ〜(?)』と
言いながら、すぴすぴお昼寝を続けていたことを
覚えています。


本当は少しお買い物に行きたかったのですが、
ダメダメでした😅




さて、そんな私のブランチは
ロールキャベツとパン屋さんのパンでした。

これだけ食べて、その後お昼寝。なんて最高なのだ。


1番右端の『みそぱん』がお気に入り。
→生地に全粒粉が混ざっていて、少しハード系で
 あまじょっぱいお味噌のタレと相性抜群

1番左端は辛口カレーパン
→油っぽくなくサックサクな生地が⭕️
 カレーは結構ヒリヒリしましたよ!

左から2番目はチーズパン。
→まさかまさかのチーズたっぷりモチモチ生地で
 「他のお店にはないかも?!美味!」と思いました。

右から2番目はメロンパン
→パン屋さんおいしさ度合いのバロメーターだと
 思っています。
 サクサク厚めのビスケット生地にカリカリと
 砂糖の粒がかかっていて最高です。


パンについて語ってしまいましたが、このロールキャベツこそが
本日の話題の中心。

そもそも、

『なぜロールキャベツを作ったか?』

ロールキャベツ、過程がちょっと面倒ですもん。
普段なら作ろうと思いません。


先日、実家でいただいたキャベツが
予想以上に大きかったのです。

見た目はそうでもないのですが、浅漬けにしようと
キャベツを広げたら、その大きさにびっくり。

思わず『広い(面積が)』と口に出しました😀

こじんまりしたボデーに無限の広さを隠し持つキャベツ


以前ロールキャベツを作った時、

『こんな小さいキャベツじゃ巻けない!ほぼひと玉使うじゃん!』

と困ったので、湧き出るリベンジ精神。

玉ねぎ、味噌、岩塩、しょうゆ、パセリを入れました

冷蔵庫にあった鶏胸肉の挽肉で、
慌てて肉だねを作ったのです。


そんな感じで、朝はわっせわっせしていたので
そりゃあ午後は爆睡しますよね?


今日はお昼寝せずに活動する予定ですよ💪!

ではでは!

                               しょうゆ水