インコ好き主婦のひとりおしゃべり

アラサー主婦とインコとときどき夫。日常生活や家事、お出かけ、旅行、美味しいご飯、何でも日記。

ゴールデンウィーク満喫日記

おはようございます、しょうゆ水です!

 
今年のゴールデンウィークも、
中身がとっても詰まった期間になりました。


『駆け抜けた〜』と言えるくらい
やりきりました!


さてさて、はりきっておしゃべりしていきたいと思います🐝




我が家毎年恒例、釣り堀で『イワナ釣り』🎣
に行ってきました!


家から車で2時間くらいかかるのですが、
イワナ釣りができたり、

『名草巨石群』と言われる
国指定の天然記念物があったり、

『名草厳島神社(弁財天の神社だそう)』
を参拝できるので、時間をかけてでも
毎年行っています。


主人が幼少期の頃から続いていることなので、
これはもう伝統行事ですね。

いつか子供ができて、少し大きくなったら
さっそく一緒に行きたい場所ナンバーワンです。


主人は幼少期からなので慣れたものですが、
イワナ釣りは、今年で3回目という初心者な私🔰


お得意のなんとな〜くの感覚で
釣れることは釣れるのですが、ピチピチ動く魚が
少々怖いです🫨

釣れるがへっぴり腰な私。


『う゛ぉ゛〜〜づれだぁ(釣れたぁ)〜〜』が
決まり文句でドスの効いた声が出ます。
(きゃあ〜と言う時もありますが…)


もっと可愛い反応したいですね。


そんな私を動画と写真で収めて、この写真の後
しっかりフォローしてくれる主人。

針から魚をとって、網に入れてくれます。


私も子供と一緒に行くまでには、何とか
魚を触れるようになりたいですねぇ。
(このままだと、未来の子供に先を越されそう)

やる気満々で、落ちないギリギリまで手足を伸ばすのが得意

岩魚釣りを楽しんだ後は、お店の方にさばいて塩焼きに
していただきます。

ちゃっかり焼きそばも食べます。濃厚な味でお祭りみたいです。


イワナは炭火焼きなので、皮はパリパリ、
身は甘くてふわっふわでとても美味しいです。

塩も焼き塩となるので風味が素晴らしい。


今回は連休中で無かったのですが、手打ち蕎麦が
ある時もあります。

次回は、スタッフさんが大忙しではない時期に行って、
手打ち蕎麦をいただきたいです!



さて、焼きそばとイワナでお腹いっぱいになったら
巨石群までお散歩です🚶‍♀️

とにかくずっと坂道なのできついのなんの。

そこそこ涼しいですが、下界はこの時30℃超え。
その影響を受けてか、汗だくで歩きました💦



名草厳島神社まで到着すると、地元の方(?)が
お茶とポケットテッシュを配っていました。

『ありがとうございます😭😭😭』と
大喜びでいただきました。

名草厳島神社からの眺めです。


帰りは坂道を下るだけなので、スイスイでした。

行きはだめだめ、帰りはスイスイですね。
(行きは良い良い帰りは怖いの逆)


今回も大満足の『名草』でした。


【おまけの小話】

あつ森にて。

やっと緑のキクが咲きました!!!

ネットでみながら栽培していたのですが、
なかなか咲かず。

一年くらいかかりました😭そんなにレアなのでしょうか?


やっと咲いてハッピーです🌱

ではでは!

                            しょうゆ水