インコ好き主婦のひとりおしゃべり

アラサー主婦とインコとときどき夫。日常生活や家事、お出かけ、旅行、美味しいご飯、何でも日記。

口内炎でも食いしんぼう

おはようございます、しょうゆ水です!



実は私、『口内炎』(2箇所)に苦しめられています😭


「左頬」と「舌の先端」にできているんですよ…。


せっかちな性格なので、食事の時に口内を
よく噛んでしまうのですが、それが原因です。

(噛んでしまったが故に出来たものも口内炎??)



左頬はですね、『ガチッ』と音がするくらい
派手に噛んでしまったのです。

そして、寝ている間の歯軋りで
また噛み潰してしまったようで…😭😭😭


口開けるのも、咀嚼するにも、飲み込むにも
とにかく痛い痛いです。


そして、その痛みを煽るかのように「舌の先」にも
プツっと噛んだ後の口内炎が。


両者とも、痛みのピークは過ぎたのですが、
とにかくお邪魔ですね〜。



こんな私ですが、食べる物はしっかりと食べます😤

先日も、主人から可愛いお菓子をいただきました。

メリーチョコレートの『ミルクとカカオのしっとりケーキ』


メリーチョコレートの商品なのですが、初めてみました。

いつもの女性のロゴしか知らないので
新鮮な気持ちです。


カカオを抱き枕にしている牛が可愛すぎます🐮


箱の色もティファニーブルーに少し近くて素敵です。

箱がとってもとってもお気に入りすぎるので、 
大事にとっておいて、あとで何かに使います!
ものすごく好みのデザインです。(大喜びの舞🦚)

缶バージョンは販売していないのですが、
是非とも缶で欲しかったぁ〜😮

パッケージから見えるパウンドケーキも
牛柄で凝ってますよね。



『いざ実食!!!』

封を開けた時からカカオの香りがしました。

一口齧ると、確かにチョコではなく、「カカオ」と
表現した方が良いほどの香りと風味。

カカオ生地にはチョコチップも混ざっていて
ザクザク食感も楽しめます。

カカオ感からのミルク生地。
優しくて甘さ控えめのミルク味が堪りません🥛

生地もミルク感のあるしっとりさで、
水分が持っていかれることはなかったですよ!


コーヒーといただいたのですが、
カカオとミルクの風味が際立った気がします。



見た目もお味も大満足なスイーツでした🐮🍫


〜ちなみに〜

1つは私ひとりのコーヒータイムで。

残り2つは主人と一緒に楽しみました♪

(美味しい物はいつも私が多く食べちゃいます🫣)



ではでは!

                        しょうゆ水