インコ好き主婦のひとりおしゃべり

アラサー主婦とインコとときどき夫。日常生活や家事、お出かけ、旅行、美味しいご飯、何でも日記。

アラサー主婦のぷちティータイム

こんにちは。しょうゆ水です!


私は、抹茶の味も色も大好きです🍃

特に宇治抹茶だととても喜びます。食いつきます。



最近特に色々と頑張ったので、今日はちょっぴり羽伸ばしタイムです。

気になっていたローソンの『スコーンサンド』を

いただきました🍵




とても嬉しいボリューム感でワクワクです😳


この写真には写っていませんが、抹茶クリームとスコーンは

割った時の断面が鮮やかなグリーンで驚きました。

(抹茶ですもんね、表面は少しずつ茶色っぽくなりますよね)


断面も写真を撮ろと思ったのですが、美味しすぎて途中で
フォークを置くことができませんでした。

私は食いしん坊ですね…。


ここからは味の感想です! 

捉え方は個人差もあるので、感想はあくまでも
参考にしていただけるとありがたいです。



【あんこ🫘】

何だか抹茶の風味がする気がしました。新鮮な気持ちです。


粒は柔らかく、少しねっとり食感でそこそこ甘味があります。



【抹茶クリーム🍃】

口に入れる前から抹茶の香りがします。
 
少し硬めのクリームで

見た目よりもボリュームがあり、食べた感があります!


抹茶クリームは大好きなので、抹茶クリームだけで
食べてしまいました。

そこそこ甘味があります。



【抹茶スコーン】

思った以上に『しっとり&ほんの少しの塩気』でした😳


スコーンは水分がどうしても必要になってくるのですが、

このスコーンはしっとりしていて、途中で水分を欲することが

少なかったです。



お口の中で抹茶の風味も広がって、思わずにっこり。


抹茶クリームが少し付着しているスコーンの部分を食べてみたら、

甘味のある抹茶クリームと塩気のある抹茶スコーンの

相性が良く、抹茶クリームを先に食べ切ってしまったことを

少し後悔しました🫣



私的に気になるカロリーや糖質はこちらです。
(商品パッケージの裏面に記載されているものです)

• 熱量  446 kcal

• 糖質  42.8 g


そこそこありますね😃

でも、美味しいですし、ご褒美なのでたまにはこれくらい
良いのかな〜と思います。



『抹茶、あんこ、抹茶スコーン』と私の好きなものだらけの

このスイーツは、また機会があれば食べたいです。



食休みをしたら、しっかりストレッチと筋トレをして

カロリーを消費したいと思います🫡