インコ好き主婦のひとりおしゃべり

アラサー主婦とインコとときどき夫。日常生活や家事、お出かけ、旅行、美味しいご飯、何でも日記。

私の脱毛事情と今日の小話

こんばんは、しょうゆ水です。


今日は『脱毛day』でした🦔


美容皮膚科で全身脱毛を契約しているのですが、
今の施術は2回目の契約なのです。


1回目は、数年前に光脱毛をエステサロンで契約しました。
(これがまさかの打ち切りに😭)

契約内容は「全部で18回だが、それ以降も3ヶ月に1回は
永久に無料で施術OK!」というもの。

人間だもの、毛は永遠に生えてくるんだから
このプランはありがたいと、契約を決めたのです。




2,3年通い続けたのですが、回数を重ねるごとに
予約が取りづらくなってきたのを覚えています。

専用アプリから予約を取るのですが、3ヶ月以上先の
日にちも✖️(予約不可)だらけ。 

全国にある、どの店舗でも予約可能なのですが…

車で行ける範囲(片道1,2時間以内)の店舗は、
私が当時住んでいた地域には少なかったのです。


やっとの思いで数ヶ月先の予約が取れた時は
とても嬉しかったです。

契約を解除して、他の脱毛サロンに切り替えても
良かったのでしょうけど、一括で支払いを済ませていたので、
なんとしてでも18回は施術してもらうぞ!と
意気込んでいました😅


テレビでも少々取り上げられていたので
嫌な予感はしていたのですが、最後の1回(18回目)で
ショックな出来事があったのです。

最寄りの店舗は予約可能な日にちが半年先もなかったので、
仕方なく少し遠い店舗で予約をしました。
(高速を使って片道1時間30分🚗)

『諦めなさいよ😅』って思いますよね。

私もこの記事を書きながらそう思っています…。


いざ脱毛予約日当日!

アプリで会員証を提示すると、ザワつき始める店員さんたち。
(ザワザワって本当にザワザワするんだなと思いました)

少し待っていると1人の店員さんが説明にきてくれました。


要約すると『別の会社になってしまったから、あなたは対象外です』
とのこと。(店員さんの伝え方はとても丁寧でしたよ!)

ガーン😨

じゃあ、アプリ内でもメールでも、何でもいいから先にそのように
通知してくださいよぉ〜。せっかくここまで来たのに〜🥲と思いました。



でも、店員さんも丁寧に一生懸命説明してくれましたし、
ニュースで状況は何となく分かっていたので、スッパリと
諦めることができました😌




話は現在に戻りますが、

まだ毛がそこそこ生えていることを気にする私を、
ずっと気にかけていてくれた主人。
(なんかこの1文読みにくいですね😵‍💫?)


『好きなように行っておいでよ☺️』と言ってくれたことも
あり、今の自宅の近くで脱毛場所を探すことに。


光脱毛を17回受けてもツルツルにならない剛毛な私は、
『もう医療脱毛一択!!!』と心に決めていました。


運良く、美容皮膚科の医療脱毛が見つかり、
数回プランは契約せずにちょびちょび通っていました。


しばらくすると、全身脱毛プラン(5回コース)が
とてもお安くなっていたので、施術を決めて今にいたります。

今回は昔から存在しているクリニックということもあり、
信頼できると思います!


ツルツルになれるといいなぁ〜……いや、なるぞ😤



〜今日の小話〜

朝、出かける前に私の実の母から、『ランチしよ〜』とお誘いが
ありました。

珍しいことなので快諾し、脱毛終了後にランチすることに。

今日は近所のドラッグストアがポイント10倍dayでしたので、
脱毛予約の10時前に、大急ぎの駆け足で買い物リストを持ちながら
買い物①を済ませました。
(それはもう汗だくです💦)

10時前に美容皮膚科に到着し、痛みとくすぐったさに
耐えながら無事施術終了。
(時々ふふっと笑ってしまったり、うとうと居眠りしてハッと
なったりでちょっぴり恥ずかしい)

そして12時すぎに母と合流して、ランチとおしゃべりを
存分に楽しみました😊

食後のモカ。チョコレートが入っていてデザートみたいでした。


メインの鶏肉(ホワイトソース)のグリルと自家製パンも
スープもとっても美味しかったのですが、腹ペコ過ぎて
写真を撮ることすら忘れて、夢中でパクパクいただきました🫣


ランチ後、母とバイバイして、心も身体も満腹状態で
買い出し②(1週間分の食材)を済ませました。


充実しすぎて秒で時間が過ぎ去りました。今日も良い1日でした!


ここまでお読みくださった方、本当にありがとうございます☺️


ではでは!

                             しょうゆ水