インコ好き主婦のひとりおしゃべり

アラサー主婦とインコとときどき夫。日常生活や家事、お出かけ、旅行、美味しいご飯、何でも日記。

大好きな旧軽井沢で❄️

おはようございます。 しょうゆ水です。


今日は朝から雨のスタートですね。

寒くてホットミルクとトーストの
朝食にしました。

インコも日光浴ができないので、
早く晴れると良いなぁと思います。


そんな肌寒い日は温かいものが
食べたくなるのですが、先日の弾丸軽井沢ツアーを
思い出しました。


3月末に訪れたのですが、まさかの雪!!!

アウトレットには雪が積もっていましたし、
軽井沢はまだまだ冬なのだなぁと
しみじみ思いました。


お気に入りの旧軽井沢では、吹雪にふかれ
お買い物どころではなかったです😅


吹雪宿り?で立ち寄った、つるとんたん
おうどんがとっても美味しかったです。

普段あまりおうどんは食べないので、
新鮮かつ、ほこほこ温まることができて大満足でした😊

軽井沢限定のキノコのおうどんを選びました!

濃厚でほっこりなおうどん、また食べたいなぁ。

中央には鶏肉がゴロゴロで
食べ応え満点。

こっくりキノコのポタージュが
コクがあって美味しかったです。

店舗によっては地域限定だったり、
期間限定のおうどんがあるようで、
次はどんなおうどんを食べようか
今からワクワクです☺️


寒い朝に、思い出を思い出しながら
ブログを書いてみました。


ゴールデンウィーク前に風邪をひかないよう
暖かく過ごしたいと思います。


                            しょうゆ水