インコ好き主婦のひとりおしゃべり

アラサー主婦とインコとときどき夫。日常生活や家事、お出かけ、旅行、美味しいご飯、何でも日記。

トウモロコシが大好き🌽

こんにちは。しょうゆ水です!

 

わが家のインコはトウモロコシが大好きです。

 

以前の記事でお話をしたのですが、あまり小松菜は

好まず、「何なら好きなの?」と疑問でしたが

去年の夏にトウモロコシは美味しそうに食べることが

分かりました。

(小松菜が好きではない記事、もしよければご覧ください。

わが家のインコの昔のベビーな写真も載っています!)

 

シードと普段食べているペレット以外は、与えても

あまり食いつきません。ですが、トウモロコシは違います。

 

1粒1粒を大切そうに味わって食べているのが

私に伝わってくるほど。

 

とっても美味しいようです🌽

 

 

去年の写真ですが、初めてトウモロコシを口にした

様子です。

 

もう目が『美味しい🌽!』を語っています。

 

 

渾身の『ドヤッ』です。

 

過去に撮ったものなのですが、とても

満足気だったのを覚えています。

 

インコを喜ばせようと日々精進しているのですが、

今日は失敗したことがあります。

 

わが家は今日は週に1度の買い出しの日。

 

お肉やお魚、お野菜、その他もろもろ、たくさん

買う日なのですが、うっかりすっかり忘れてたしまいました。

 

トウモロコシを買い忘れです。

 

豆苗すらも忘れてしまいました。

(豆苗は水浴びの時に浮かべてあげると

とても喜んで水浴びをするのです🌱)

 

1つのことにしか集中できない

ボケボケな飼い主の私です😌