インコ好き主婦のひとりおしゃべり

アラサー主婦とインコとときどき夫。日常生活や家事、お出かけ、旅行、美味しいご飯、何でも日記。

水浴びはまだ手助けが必要?

こんばんは。しょうゆ水です。

 

今日は手助けありで、インコに

 

豆苗が入っていないと何故か水浴びができない

わが家のインコ。

 

ただお水を張るだけだと怖がってしまうのです🤔

 

しかし、今日は豆苗がなくてもお水を浴びることができました。

(私がお水を手でかけ始めたら楽しそうに羽を広げるように

なったので、まだ補助輪レベルなのかもしれません…😅)

 

 

⬆️プールの端っこで、偽水浴びをしております😅

 

無駄に空中で『ブルブルブルブルッ』とされましても

困ります、インコ様。微妙に脂粉が舞います。

 

思わず『そこじゃないよ!そこお水ないよ!』と

声かけをしてしまいました。

 

 

⬆️恐怖心が薄れて、楽しくなってきた様子です。

 

大きく翼を広げるとプールが狭い気がするので、

もう少しダイナミックに入れるプールを探し中なのです。

 

初めての水浴びではないのですが、『これが水浴びか‼️』

と理解したかのような瞬間があり、思わず笑っちゃいました。

 

 

⬆️『ミズモシタタルイイオトコ』なドヤ顔。満足したようです。

 

『イケメンだね〜』と声をかけてもどこ吹く風。

水浴びをした爽快感でいっぱいのインコには通じないどころか、

聞こえていないと言わんばかりのスルー。

 

この後すぐに自分のお部屋にスササーッと飛んでいき、

ブルブルッと身体を乾かして一生懸命に整えて

いました。

 

(せめて私を置いて行かないで!)

 

何はともあれ、インコが楽しんでくれて良かったです。

 

豆苗を浮かべると少々青臭い水浴びになってしまうので、

この調子で水浴びしてくれないかなぁと願う飼い主の私。

 

夏はまだまだ始まったばかりです。

時々水浴びをしてもらいながら、暑い夏を一緒に乗り越えて

いけるようにしたいです。