インコ好き主婦のひとりおしゃべり

アラサー主婦とインコとときどき夫。日常生活や家事、お出かけ、旅行、美味しいご飯、何でも日記。

飼い主寝坊の朝、インコの反応は

おはようございます。しょうゆ水です!

 

今日は土曜日です。私も夫もゆったりモード。

私は基本、休日でも早く起きてしまうのですが、

今日はお寝坊してしまいました😅

 

わが家のインコは喜怒哀楽をそこそこ分かりやすく

表現してくれて助かるのですが、分かりやすすぎて

「実は中身は人間かな?」と思うほど。

 

【飼い主が寝坊して、いつもの時間に来てくれなかった時】

おもちゃとしているペットボトルキャップをお水に

落として不満を表します。

 

 

 

お家から出してあげると、お気に入りの止まり木ブランコに

飛び乗るのですが、微妙に不機嫌です😐

 

 

こんな感じで、私は日々インコがどんな気持ちなのかを想像したり

察したりしています。

 

『言葉で意思疎通ができたらいいのになぁ』なんて思うことが

たくさんあります。

 

ただ、それはインコも同じなのかもしれません。

 

インコも鳥語を話しているので、『僕みたいに喋ってくれないかな〜?

何て言ってるのか分からないよ〜?』なんて思っている可能性もあります🤔

 

なので私にできるコミュニケーションは、日々のお世話やカキカキ、

構って欲しそうな時にできるだけ構ってあげることなのかなと思います。

 

今日は特に予定もないので、インコのご機嫌回復を願いながら、

リビングでインコと私と夫の3人でゆったり過ごしたいです。