インコ好き主婦のひとりおしゃべり

アラサー主婦とインコとときどき夫。日常生活や家事、お出かけ、旅行、美味しいご飯、何でも日記。

インコのお部屋はサンルームが憧れ

今週のお題「30万円あったら」

 

もしも「30万あったら」インコのお部屋を改築したいです。

 

予算にもよりますが、サンルームにしてあげたいですね。

 

暖かく、明るい日差しが差し込めば、インコが伸び伸び日光浴を

することができるかと思います。

 

インコにとって日光浴は大切なのだそう。

 

私も時々日光浴をさせるため、インコのお家ごとお庭に

運ぶのですが、それはお天気が良い日限定です。

 

晴れていても風が冷たかったり強かったりしては、

インコが心地よく日光浴をすることはできません。

 

サンルームがあれば、雨の日以外はそこそこ

日光浴ができるのではないかな?と思います🤔

 

現在のインコのお部屋はこちらです。

f:id:shoyusui:20230701110703j:image

(引越しが完了した初日で、保温電球のコードが雑です。大目に見てください🙇‍♀️)

 

インコがゆったり過ごすには充分なスペース

なのですが、飛んだり遊んだり、飼い主が

お掃除をするには少々狭いです。

(飼い主の私はどったんバッタン行動するので、それもあるかもしれません😅)

 

また、日があまり入らないのでリビングよりも

寒いのがこのお部屋の特徴なのです。

(わが家のインコは寒いとすぐに体調を

崩してしまいます)

 

飼い主の私は、インコが快適に幸せな時間を

過ごしてもらうことが大きな喜びなので、

臨時収入があるとしたらインコのためにお金を使いたいです。

 

30万円もあったら、サンルームを造る手助けに

なってくれるかと思います😀!

 

暖かいサンルームで日光浴をさせながら、思う存分に飛んで遊んで楽しく過ごしてほしいです。