インコ好き主婦のひとりおしゃべり

アラサー主婦とインコとときどき夫。日常生活や家事、お出かけ、旅行、美味しいご飯、何でも日記。

インコの必殺技🐥

おはようございます。しょうゆ水です!

 

今日もインコは早起きでした。

 

おやすみカバーを取る前からおしゃべりが止まらず

おもちゃでガシガシ遊んでいました。

 

『今日も元気かな?体調悪くないかな?』と心配しなくても、

元気だというのが分かるくらいの賑やかさで安心します。

 

お部屋の掃除をするため

おもちゃと一緒にお外で待機中です。

 

ペットボトルキャップもお気に入りの

おもちゃなのです。 

 

色々な色があるので、日替わりで

色を変えて遊んでいます☺️

 

色によって好みがあるようには見えないのですが、『好きな色はあるの?』と

聞いてみたいくらいには興味があります。

 

インコの色覚はどのようなものなのか、文献などを読んでみたいですね。

果たしてどんな色彩で世界を見ているのでしょうか…🧐

 

必殺技『キャップを落として飼い主をチラッ』

です。

 

この仕草は色々な場面で遭遇します。主に私の気を引きたい時に

この必殺技が発動します。 

 

毎回毎回『こんなに小さな身体で私にアピールしている。なんて可愛いのだろう』

と条件反射のようにメロメロになってしまいます。

 

これが困ったことに、お掃除の最中に構ってアピールをされてしまうと

お掃除が進みません。全力でインコにカキカキをしてあげる羽目になります😅

 

 

インコに声をかけつつも掃除に集中していると、構ってあげたり

ペットボトルキャップを拾うまで見つめてくることも😓

 

これが「あざと可愛い」なのでしょうか😅