インコ好き主婦のひとりおしゃべり

アラサー主婦とインコとときどき夫。日常生活や家事、お出かけ、旅行、美味しいご飯、何でも日記。

アラサー主婦のひとりおしゃべり🤭 その3

おはようございます。 しょうゆ水です!



今日は土曜日ですね。

私にとっては待ちに待った土曜日です。

夫もお休みなので、家族みんなでお家でゆっくりすることができます🏠




さてさて、私はブログ名について少々悩みました。


『ブログやってみるか〜』な軽い気持ちで設定して始めたのですが、
記事を書いているうちに楽しくなってしまい、やや本気モードに突入🐗


自分の書きたい方向性が見えてきたのだと思います。


そんな中で『ブログ名を変更したい欲』が芽生えました🌱


自分の書きたい方向性が揺るぎないものに変化したタイミングも
あったので、心機一転ブログ名を変更することにしました。


その名も…


『インコ好き主婦のひとりおしゃべり』   です。


もうずっとこれでいきます‼️


※『アラサー主婦とインコとときどき夫。日常生活や家事、お出かけ、旅行、美味しいご飯、
 何でも日記。』というブログのコンセプトは以前と同様です☺️


これからもブログは続けたいので、このブログを長く大切にするためにも
名前は大切かな?と思ったのです。

以上、ブログ名についてでした🙇‍♀️



話題を変えまして…。



わが家のインコはペットボトルキャップでの遊び方が
少々独特な時があります🐤

『ペットボトルキャップを咥えて、リズミカルに動かす』のです。

その姿はまるでDJ。とても器用に動かします。


『DJぴょい』と思わず呼ぶことも。


カメラを向けるとパッタリやめてしまうので、過去にこっそり撮影しました。



インコがひとりで過ごしている時は、
飼い主の私からすると不思議なことをしている時があります。


インコ本人にしか分かり得ないことで、『どういう気持ちなのかな?』を
考えてあげることもまた、インコと暮らす醍醐味なのです。





よく『インコは犬や猫のように触れ合えないけど良いの?』と言われます。


インコ相手に叶わないことですが、

『ぎゅ〜』と思いきり抱きしめたいです!!!
それはもう『ぎゅ〜』と。


ただ、インコにとってそれはすごく嫌がることなのでしません。

『ぎゅ〜』とできなくても良いです。本当はすごくしたいけれど。


インコが嬉しそうに楽しそうにすることを見つけて、
それができた時に大喜びしてくれれば、私はそれで良いのです。



言葉やハグでコミュニケーションが取れなくてもインコが喜んでくれて、
安心して快適に過ごせる環境を提供することが、私の楽しみなのです🐤