インコ好き主婦のひとりおしゃべり

アラサー主婦とインコとときどき夫。日常生活や家事、お出かけ、旅行、美味しいご飯、何でも日記。

お昼寝で寝ぼけてしまった日曜日

こんにちは。しょうゆ水です!


大お昼寝、かましちゃいました🫢

気づけば2時すぎている!!!

日曜日をお昼寝で溶かしてしまった〜〜〜😱


けれども、普段お昼寝はしないので何だかスッキリな気分です。
(たまにはまぁいっか🦥)




ソファで寝ていたのですが、起きてみると
毛布やクッションに囲まれていてホカホカで目が覚めました。

冷房がついており、寒がりの私のために夫が
色々してくれていたようです。

なんだか、途中目が覚めて遊ばれていたような気もしますが
気持ちよく目覚めることができたので感謝ですね。



起きてからインコの様子を見ると、1人遊びに夢中でした。
寂しく過ごしていなくて何よりです。



【私、寝ぼけるの巻】

これは、このブログを書いている今さっきあった出来事です…。


わが家には食卓から見える所に壁掛けの時計があります🕰️
その時計を見ながら寝起きの頭でブログを考えたり、麦茶を飲んだり、
きゅうり🥒をつまんでいたのですが、


寝ぼけた頭がゆえに『まだ2時半か〜』を繰り返していました😅


さすがにおかしいと思い、スマホで時間を確認すると

『15:02』


時計は電池切れで止まってしまったようです。


鳩がもう出てこない鳩時計なのですが、
とても可愛くて気に入っている時計です🕰️


いっきに『ですよね』と冷静になりました。



お昼寝から目覚めてから、『15:02』と気づくまでの
間すら、『実は夢だったんじゃ?』と思うほどの
ボケっぷりです。


今冷静な頭(本当か?)でブログを真顔で書いています。



さてさて、今日は日曜日なのでわが家は週に一度の買い出しdayです。

夫はまだお昼寝中なので、そろそろ起そうかな〜と思います。

毎週一緒に買い出しに行くのがとても楽しみなのです🛒


今晩はお夕飯が控えめで良いくらい、昨夜から色々食べていたので
お夕飯準備はちょっぴり手抜きができます。

お漬物やサラダ、ちょっとしたタンパク質、お味噌汁を用意して
居酒屋スタイルにしようかなと思っています。



夕方はスーパーがどこのコーナーも混み混みで、やっとお店を
まわれたぞと思っても最後の砦『レジ行列』が待ち構えているので
もう少ししたら出かけようかと思います。


と、その前に……


スーパーで余分な品物を買いすぎないように
おやつをもう少しつまんでから、出かけたいと思います😊