インコ好き主婦のひとりおしゃべり

アラサー主婦とインコとときどき夫。日常生活や家事、お出かけ、旅行、美味しいご飯、何でも日記。

アラサー主婦のひとりおしゃべり🤭 その2

おはようございます。しょうゆ水です! 


今日はどうしちゃったのですかね。お外がとっても暑いです😵‍💫
なんだか、学生の頃の夏休みを思い出します🌻


そんな日暑い日に限って出かける用事があります。

いつもなら『暑い〜〜』と言って、日差しに当たらぬよう
お得意のステイホームをキメるのですが…今日はそうもいかず。
『トホホ…』と思わず心の声が漏れます。



主婦がお出かけする前ってやることが色々ありますよね。

夫は『そんなの帰ってからでいいじゃん。夕食も外食とかお惣菜にする?』と
言ってくれるのですが、それでは気が済まないのです。

帰宅してから楽をしたいので、今朝もお夕飯の仕込みをしました。


【鶏胸肉の薬味浸しです】
(薬味浸し😅?)←自分で言っておきながら『?』となっています。

家に帰ってこれを焼けばメインディッシュは完璧です👌

材料をちょこっとご紹介…。

【薬味の材料】
•長ネギ(青い部分) 4本くらい
•玉ねぎ 1/4くらい
•ニラ  1/4くらい
•塩   少し適当
•胡椒  適当
➡️これをレンジでチンしておきます(3分くらい)

【鶏胸肉】
•鶏胸肉  約600g
•塩    適当 
•酢    大さじ1 です。


ポイントは薬味を全て浸しに使わないことです!
鶏肉が焼けてお皿に盛り付ける前に、薬味に少しお水をたして
ソースのようかけると風味が増します(たぶん)。

また、最初から鶏肉と一緒に加熱された薬味は若干焦げて 
小さく縮んでしまうので、あとから薬味を足した方が美味しくなります。


こんな感じで朝はやることがちょこちょこあるのです。


帰宅してからでも夫の帰宅時間に間に合う気がするのですが、
あまり時間に追われたくないので、できることはできるうちに
やってしまうのが私のスタイルです。
(お出かけする頃にはヘトヘトになってしまうのですが…😅)

あとは身支度を整えて、お家の細々とした物を整頓するだけです。 


日差しが強く長距離の運転での日焼けが心配なので、
日焼け止めをたっぷり塗って、日焼け防止パーカーと
アームカバー、サングラスも忘れないようにしたいです。


インコは久しぶりの半日くらいのお留守番になるので、
帰宅したらできる限り遊んであげます💪