インコ好き主婦のひとりおしゃべり

アラサー主婦とインコとときどき夫。日常生活や家事、お出かけ、旅行、美味しいご飯、何でも日記。

わが家のインコとトウモロコシ🌽

こんにちは。しょうゆ水です!


暑いですね。わが家はお昼頃からクーラーをつけました。


あまり冷やしてしまうとインコが寒がって体調を崩しかねないので、
設定温度は『29度』です。

私自身寒がりなせいもあるのか、これでも充分涼しくて
インコも快適にリビングで遊ぶことができます🕊️




お話が変わりまして、夏といえば『夏野菜』です。
『夏野菜』とはいえば、『トウモロコシ』です🌽


スーパーでたくさん見かけるようになり、わが家もついに
購入してみました。

トウモロコシの葉に包まれたものを購入したので、
中身が虫食いになっていないか少々心配です。

美味しいからこそ虫がいるのかもしれませんが…。

心配しながら葉をめくってみるととっても綺麗な中身で
一安心です☺️



トウモロコシが大好きなわが家のインコに早く食べてもらいたくて
さっそく作業にとりかかります。


包丁で1/3ほどにカットし、電子レンジで温野菜ができる容器に入れて
5分ほど温めました。


※インコが食べるので何もかけずにそのまま温めました🫡!




ホクホクのトウモロコシを冷ましてからインコにあげました🌽
インコにとって今年初のトウモロコシです👏!


『はっ!これはもしや……🌽』

見た目は忘れていたのか、最初はあまり食いつかず。
けれども気が進まないまま一口食べると、思い出したようです🤭


こうなるともう止まりません。あまり食に興味がない子なのですが、
トウモロコシは別のようで、それはもうすごい勢いで味わって
食べるのです。


『こりゃあたまらん』のお顔。


好きな味を味わって食べる時、わが家のインコは
人間のように『ん〜』と目を頻繁につぶったりするのです。

他のインコも同じなのでしょうか🤔??



動物病院の先生から『トウモロコシは糖分が多いから、この子の場合は
身体のサイズも考慮して2粒くらいまでにしてください』と言われているので、
2粒で終了です🌽 

人間からすると何だか寂しいですよね。2粒…。

それはもう大事に大事に食べていました。

器用なことに中身だけ綺麗に食べて、中身が入っている薄い皮は残して
ごちそうさまです。



嘴にトウモロコシが付いたままですが、『大満足!!』なインコ🤭



まだまだ食べられそうな勢いですが、動物病院の先生のアドバイスを守り
今日はトウモロコシ終了です。

また明日2粒おやつに食べようね🌽