インコ好き主婦のひとりおしゃべり

アラサー主婦とインコとときどき夫。日常生活や家事、お出かけ、旅行、美味しいご飯、何でも日記。

アラサー主婦のひとりおしゃべり🤭 その4

こんにちは。しょうゆ水です!



今日もわが家のインコは、インコ部屋とリビングを行ったり来たりしています。

自由で何よりです🕊️


たくさん飛んで、おしゃべりをして、大好きなおもちゃで
遊び倒して、さぞお疲れかと思います。


そんなインコ様に、昨日の続きで『トウモロコシ🌽』をあげました。

また2粒までと制限はあるのですが、大好物をゆっくり
味わって欲しい気持ちは無限大♾️です。


トウモロコシを手のひらに乗せて遊んでいるインコに
近づくと、すぐにトウモロコシに気がつきました。


今日もトウモロコシが美味しいようです。

皮のギリギリまで食べようとしている姿が可愛いです。


大好物は食べる『速さ』から違いますね🤔



気のせいか、目までキラッキラに輝いています。



トウモロコシを食べ終えて自分のお部屋へ飛んでいったので、
ブログを書こうとスマホを持ったのですが、再び戻ってきてスマホの上から
なかなか離れず、『カキカキ』を要求されていました😅


急に始まる、インコの気が済むまで終わらない『カキカキタイム』。

終わりの合図はインコが自分の部屋へ戻るまでです。

今日は一段と長い『カキカキタイム』でした。



インコも部屋へ戻り、休憩中なので『よし!今だっ!』と
ブログを書き始めました。

が、

まさかの『寝落ち😂😂😂』


最近わが家にやってきたヨガマットの上で
いつのまにか寝てしまっていました。


厚みがあるとはいえ、ヨガマットの上は床の堅さが
ほぼダイレクトに伝わってくるので、普通に身体が痛いです。

ただ、床のひんやり感が気持ちよくて、ヨガマットの上で
ゴロゴロするのが最近のマイブームです🌱
(ヨガマットから手や足を出してひんやり感を感じています)

気が向いたら腹筋や美脚(?)ストレッチも気軽にできるので、
とってもオススメです。



そろそろ夕方なので、晩ご飯の準備やインコのお家のお掃除の時間が
やって参りました。

今日は鶏胸肉を焼こうかなと思い、昨日からお塩や醤油で下味をつけています。

夫曰く、普通に焼くよりも美味しいらしいので、
今回も予め準備していました。

ただですね、良い味付けやタレのレシピが思い浮かびません😙


せっかく始めたブログの力をお借りして、
ちょっぴりリサーチしようかと思います🫡!!!