インコ好き主婦のひとりおしゃべり

アラサー主婦とインコとときどき夫。日常生活や家事、お出かけ、旅行、美味しいご飯、何でも日記。

我が家の羽衣セキセイインコ(初投稿)

はじめましてこんにちは。しょうゆ水と申します。

読み方は『しょうゆすい』です。

 

約2年前にお迎えをした羽衣セキセイインコが可愛くて可愛くて

仕方がないのと、毎日が面白く楽しいのでブログを始めました。

 

インコのことはもちろん、お出かけや旅行、美味しいもの、主婦の気まぐれ

ひとりごとなどなど、日常の色々なことをブログにしていきたいと思います。

 

 

まずは『しょうゆ水』と名乗る私の自己紹介をさせてください。

 

•年齢  アラサー

•家族  夫とインコ

•好きな食べ物  たらこ、パイナップル

•あまり好きではない食べ物 うどん、パスタ、白米

•特技  眼科一般検査

座右の銘  時は金なり、大は小を兼ねる

•自分の性格を動物に例えると?  ラッコ(流れに身を任せるのが得意)

•好きな色  オレンジ

 

です。見返すと何だか他にもお伝えするべき項目が

あるような気がするのですが、とりあえずこんな感じの私です。

 

 

次に私の大切な相棒、インコのご紹介です。

 

•名前 おやき

•種類 羽衣セキセイインコ

•誕生日🎂 2021/2/15

•性別 オス

•好きなご飯 ハリソンのハイポテンシー

•好きなおもちゃ ペットボトルキャップ

•体力 寒さに弱い

•性格 わがまま?      

•特技 鳥語でひたすらおしゃべり    です。

 

用意したばかりのご飯でないと食べなかったり、

美味しくないお水は飲まなかったりと少々気難しいうちの子ですが、

そんなわがままも可愛くて仕方がありません😌

 

お迎えした当初はPDFD(オウム類の嘴-羽毛病)に感染していることが分かり、

長い通院での治療や投薬でインコも私も苦労しましたが、現在はPBFD陰転して

いるので健やかな毎日を送っています。

 

今は換羽期で、日々温度管理に気を配っています。夜の急な気温の低下は怖いので、まだ保温電球は手放せません!