インコ好き主婦のひとりおしゃべり

アラサー主婦とインコとときどき夫。日常生活や家事、お出かけ、旅行、美味しいご飯、何でも日記。

アラサー主婦のひとりおしゃべり🤭 その5

おはようございます。しょうゆ水です!



今日は土曜日。夫が昨日の朝から『鮎釣りに行こう!』と
言ってくれていたのですが、、、


まさかの『雨☔️』


『あれ〜雨降ってる😱 曇りじゃなかったっけ???』な私。


寝起きそうそう残念です。




『鮎釣り』の場所はテントなどないので、太陽がカンカン照りの時は
結構厳しいのです。

そして太陽の光が水面に反射して、眩しさもあります😎

なので、曇りのやや涼しいナイスタイミングになりそうな
今日を狙ったのですが、『雨☔️』になっちゃいました。




今日は鮎を食べる気満々だったのになぁ…🐟🐟

去年の『鮎の塩焼き』の写真を見て思いを馳せる土曜日の朝…。

これがまた美味しかったのですよ😳

私の記憶が正しければ、
『皮はパリパリ塩味ほどよく、白身はホクホクふわふわジューシー』です。



見た目以上に脂がのっていて、食べ応えがあります。
(焼き魚の脂って美味しいですよね。最後の一滴まで大切にするタイプです🫣)


心配していた小骨も、白身からスルンと取れてくれるので
とても食べやすかったのを覚えています。


この写真の5匹は私と夫で釣りあげたもので、店員さんが
すぐに捌いて焼いてくれました。ありがたいです。


ちゃっかり夫オススメの『手打ち蕎麦』も注文しています。

店員さんが打ってくれているようで、みずみずしいお蕎麦は
魚の塩味とマッチしていました。


『行きたい!けど行けない』となると、不思議なことに尚更行きたくなって
しまいますね🫣




話を戻して、今日は何をしようか考え中です。


晴れても暑すぎて、雨でも外での活動はできず、難しいですね。

ショッピングするほど欲しいものもないですし…🤔

けれど、『何か楽しめることをしたいな!』という気分です。



ブログを始めてから、『人生って本当に人それぞれだなぁ』
と考えるようになった私。  

『みなさんなら、どのような休日を過ごすのだろう』と
つい気になってしまいます😳

ブログは視野が広がり、とても楽しいです。



今は私1人でリビングでブログを書きながら
『ぼ〜』と過ごしています。

夫が起きてきたら、今日何をして過ごすか作戦会議を
したいと思います🫡!!!