インコ好き主婦のひとりおしゃべり

アラサー主婦とインコとときどき夫。日常生活や家事、お出かけ、旅行、美味しいご飯、何でも日記。

おつかいは楽しいお散歩♪

こんにちは。しょうゆ水です!


歩いておつかいに行ってきました🫡


お天気は曇り。夕立前のような涼しい風も
吹いていたので気持ちが良かったです。


私の自宅付近は田畑に囲われていて、今は田んぼの
シーズンです。田んぼのお水と稲の緑が見ていて
とても涼しいのです。


⬆️「おたまじゃくし」がいたので思わず撮影してしまいました。


お分かりいただけましたでしょうか?少々分かりにくいのですが、
中央あたりに数匹います。


おたまじゃくしを生で見たのは何年振りやら…。


記憶が正しければ、最後に見たのが小学生の登下校の時
だと思います。

夏休みのプールに行く時やその帰り道に、友人と
田んぼで遊ぶことが楽しみだったのです。




そんなこんなで歩くことが楽しくなってしまった
私は、おつかいの帰り道は遠回りをして帰ることに。


隣町に自家製栽培のお野菜を販売しているお宅があるので
そこまで歩いてみることにしました。


実は今住んでいる地域はお嫁先の土地で、
まだ完璧に地図を把握している訳ではないのです。


冒険気分で記憶を辿りながらあるくと
お野菜のお宅を発見💡


いただいたお野菜がこちらです⬇️


新鮮でツヤツヤのきれいなネギです。

地元で採れたお野菜を販売してくれるのは
とてもありがたいです。



ルンルン気分で最後まで楽しいおつかいでした☺️