インコ好き主婦のひとりおしゃべり

アラサー主婦とインコとときどき夫。日常生活や家事、お出かけ、旅行、美味しいご飯、何でも日記。

インコのお家をお掃除中は…

おはようございます。しょうゆ水です!

 

インコのお家とそのお部屋は毎日朝晩

お掃除をしています🧹

 

その間、インコにはインコ部屋とリビングで

自由に遊んでもらっています。

 

掃除が素早くできるようには心がけているの

ですが、インコは私に相手をして欲しいようで

結局私のそばで遊んでみたり、手や肩に乗って

ちょっかいを出してきます😅

 

インコのお家はこんな感じ(↑)なのですが、このお家の囲いの上に乗って、掃除中の私を見つめてきたりします。

 

『ジッ…』

 

無言の圧力…。

 

待ちきれずに、お掃除中のお家に突進されて

居座られてしまうこともしばしばです。

私の「どいてよ〜💦」の振り払う手や反応が

面白いようです。(楽しんでもらえているなら、

それはそれで幸せなのです)

 

インコに「待っていてね」は伝わらないと

思いますが、「待って、待って」と言いながら

日々お掃除をしております😌