インコ好き主婦のひとりおしゃべり

アラサー主婦とインコとときどき夫。日常生活や家事、お出かけ、旅行、美味しいご飯、何でも日記。

動画編集とご褒美おやつ🍰

こんにちは、しょうゆ水です!



たまーに『お料理やる気スイッチ』が入る私です。


それはもう、動画を観ながらおやつを食べてゴロゴロする
ことすら勝たないほどの、やる気です。


すごいですよね。
自画自賛


そもそも普段の私がナマケモノなだけなのでしょうか…🫣?



出現率の低い『お料理やる気スイッチ』を見逃さず
録画までしていた動画(メモつき、今年の4月頃)があったので、


自分のことを自分で編集しておきながらアハハと
笑いつつ動画にまとめてみました。
(お笑いの自給自足…?)


2分未満の『コロッケ早送りクッキング動画』になりましたので、
よろしければご覧ください。


※動画では『yonamaru』と名乗っております。
 音量にご注意ください。

youtu.be


ご覧いただいた皆様、ありがとうございました。


編集しているうちに『私は一体何を…🪐』と
宇宙が広がってきましたが、楽しかったので
ゆっくりペースの趣味としてぼちぼち続けていきます!



【おまけの小話】


時々、ケーキが食べたくなる私です。

サクサクな生地に、ふんわりカスタードとみずみずしいフルーツ
タルトの気分の時もあれば、

ほんのり甘いスポンジにクリーミーな生クリームが食べたくなる
気分があったりと、その時の気分で食べたい種類が変わります。


なので、『ケーキの種類は何が好き?』と質問されると
少し困ってしまいます😗
(気分で答えると返答がコロコロ変わっちゃいます…)



なんだか最近、ご機嫌斜めだったので
主人にケーキを買ってきてもらいました!

私と主人が好きなケーキ屋さんのケーキなのですが、
自宅からとても遠く、普段はなかなか買いに行けません。


主人が、仕事の都合でちょうどそのケーキ屋さんの
近くに行ったので、お願いしたのです。


晩ご飯のデザートに1つ。
(写真も撮らずにペロリと完食しました)

その次の日のおやつに1つ。です!

オシャレなおやつで気分もルンルン


ピスタチオチョコレートのコーティングがツヤッツヤの
トロトロで、ほのかにピスタチオの香りが優しく鼻に抜けます。


中身はふわっふわのピスタチオムースの中に、
香り高いフランボワーズソースがフルーティーで、

ビターチョコクリーム(生チョコっぽい)が
全体の味と香りに深みを出してくれていました。


上に乗っかっているチョコレートとチョコ生クリームで
満足度がアップです⤴️!
(気分もアゲアゲモリモリ🦍)


主人のお土産チョイスはいつも上手で大当たりで、
『わぁ〜〜😳』となります。




ご機嫌斜めなこともすっかり忘れて、ウキウキで
おつかいと衣類のクリーニングに行ってきました。


毎日ご機嫌でいることができればいいのですけれど、
難しいですよね、人間だもの😌

ではでは!

                              しょうゆ水