インコ好き主婦のひとりおしゃべり

アラサー主婦とインコとときどき夫。日常生活や家事、お出かけ、旅行、美味しいご飯、何でも日記。

夫婦で歯科受診に、買い出し。

こんにちは、しょうゆ水です!



私は小学生の頃、学校検診で『歯科受診🪥』の用紙を毎回もらっていました😅


きちんと歯磨きしているのですけどね。


用紙をもらうたび+定期検診で、歯科受診は当たり前となっていました。


もちろん、大人になった今でもです。




先日、主人と一緒に歯科受診をしました🦷


私は半年ぶり、主人は3ヶ月ぶりです。

主人は前回一緒に受診した際に、治療カ所があったため、
短いスパンでの受診なのです。


私は毎日歯磨き+フロスもして完璧!と思っていたのですが…、

まさかの、1番奥の親知らずに『虫歯あり』。

そして、奥歯の落としきれない歯垢かと思っていたザラザラの部分が、
『歯軋りや食いしばりで欠けている』みたいです😭



ガーーーーーン😨

シンプルにショックです。

私は歯並びが良過ぎて、歯と歯の間に虫歯ができやすい
みたいです。

おまけに奥の親知らずが欠けているとは…。

先生が言うには『欠けている部分は埋めてもまた欠けるやつなのと、細かすぎるからこのまま様子見だね』とのこと。

もぉ〜〜〜😭😭😭
(牛ではありません…)




私よりも歯磨き時間が『短い(ここ大事)』主人に

『プププっ😙』と冗談混じりに笑われちゃいました。



お会計を一緒に済ませて、私だけ次回の予約をしました。

なんだかものすごーく悔しいです😗




歯科受診を終えて、そのまま買い出しに行きました🛒

主人と一緒の買い出しは大変です。



早く決めないと、主人が飽きてきちゃう!!!
(子供か…)

1週間分をまとめて買うので、ある程度献立を考えながら
店内をウロウロするのですが、そうすると1時間はすぐに経ってしまいます。

確かにこれは、実際に調理する人でないと
飽きてしまいますよね😅


そこで私は、主人に飽きさせないように、
『これ食べてみる?』、『どちらが良さそう?』など
できる限り話題をふります。

あとは好きなお酒やお菓子を選んでもらったり…。


私があれやこれや考えていると、主人が
『このホタテが食べたい!』と。

私だけの買い出しでは、目にも留まらない商品です。

バジルやオリーブオイルで下味がついているものでした。



その日のお昼ご飯は、このホタテを使ったパスタになりました🍝

結婚前は牛乳苦手でしたが、最近牛乳LOVEに…。


刻みニンニクやニンニクの芽、水菜、キノコをホタテと
炒めて、醤油ベースで作りました!


時々は、いつもと違う食材を使うのも良いですね。



さて、明日は歯科受診をして虫歯の治療と、
歯軋りと食いしばり改善のため、『コルギ(お顔のマッサージ?です)』に
行ってきます🫡!

コルギは、独身時代によく行っていたのですが、結婚して
お引越しをしたので、新しいお店を探すことが億劫で最近
行っていなかったのです。

明日は、今までとは違うお店でお世話になります。

どんなエステティシャンの方かな?コルギ上手かな?
などと今からソワソワしています。



コルギが楽しみ過ぎて、歯科受診や買い出しを
すっぽかさないように気をつけます!

ではでは!

                  しょうゆ水